Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
伝道とはなにかの写真
2022年10月28日

伝道とはなにか

「弱い人たちには、弱い者になりました。弱い人たちを獲得するためです。すべての人に、すべてのものとなりました。何とかして、何人かでも救うためです。」
第一コリント9:22

伝道って福音を語るだけじゃない。
福音に生きるあなたが、人に寄り添って生きるなら、
神さまの愛が伝わっていく。

あなたが善い人間だからできるんじゃない。
善い神さまがあなたとともにいるから、伝道できる。

だって、信仰歴が長くたって、たいしてよい人間になるわけじゃないでしょ?
むしろ自分の罪に気付く人もいるし、自分が一番清いなんて、間違う人もいる。

あなたが、神さまを好きかどうかが、伝道の動機。
義務感なんかじゃないよ。

イエスさまと出会い、イエスさまとともに生きる。
そうしたら、神さまの愛が注がれ、神さまを知り、神さまを伝えられる。

福音には力がある。
だから、あなたの目の前の人に寄り添おう。
そうしたら、神さまがその人を救われるんだ。
(RK)