Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
教会の創設者の写真
2022年10月23日

教会の創設者

「そこで、わたしもあなたに言います。あなたはペテロです。わたしはこの岩の上に、わたしの教会を建てます。よみの門もそれに打ち勝つことはできません。」
マタイ16:18

ペテロは、イエスさまからの「あなたはわたしを誰だと言いますか?」
という質問に「あなたは生ける神の子キリストです」と答えた。
これは、イエスさまを自分の主とする大切な信仰告白だ。

イエスさまは、この信仰告白をしたペテロの上に教会を建てると言われた。

教会は牧師先生や宣教師が建てたものではない。
弟子たちが建てたものでもない。
イエスさまご自身が教会を建てられたんだ。

だから教会の主権者、王の王は、この世に生きる誰でもなく、
イエスさまご自身だ。

この教会は、イエスさまの権威によって建てられているから、
何かによって打ち倒されることも消し去ることもない。

ボクらの連なっている教会はキリストのからだそのものなんだ。
(FM)