Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
揺るがない喜びの写真
2021年6月28日

揺るがない喜び

ヨハネ 16:22
あなたがたも今は悲しんでいます。しかし、わたしは再びあなたがたに会います。そして、あなたがたの心は喜びに満たされます。その喜びをあなたがたから奪い去る者はありません。

とても辛いとき、喜ぶことは難しい。
とても悲しいとき、喜ぶことは難しい。
喜びが自分のうちから取り去られた…。と感じることもあるだろう。
でも、イエスさまは「その喜びをあなたがたから奪い去る者はありません」と言ったんだ。
その喜びとはなんだろう?
それは蘇ったイエスさまだった。
あなたのためにイエスさまが十字架上で命を捨て、蘇られた。
その喜びは誰もあなたから奪い去ることはできない。
日々の生活には辛いことも、悲しいこともたくさんあると思う。
だけど、それがあなたの中にある喜びを小さくさせたり、見えなくさせたりしてはいけないよ。
大きな過ちを犯し、苦しみと悲しみ中にいたダビデはこのように祈ったんだ。
「あなたの救いの喜びを私に戻し仕えることを喜ぶ霊で 私を支えてください。 」(詩篇51:12)
あなたの内にある喜びは誰も奪い去れない。だから、自ら手放さないように、しっかりと握っていよう。

Fumika