Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
悲しみから、幸せは生まれないの写真
2022年8月9日

悲しみから、幸せは生まれない

「わたし自身、あなたがたのために立てている計画をよく知っている──主のことば──。それはわざわいではなく平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。あなたがたがわたしに呼びかけ、来て、わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに耳を傾ける。」
エレミヤ29:11~12

コロナ、サル痘、ウクライナへの侵略戦争、戦争の噂。
世界情勢はずっと不安定。

不安定な世界情勢のせいで、みんないつの間にかまだ見ぬ将来を、
暗いものとして受け入れてしまってるんじゃないかな。

でも不安や悲しみに身を任せちゃいけない、そこから幸せは生まれないから。
これは人の不安な思いであって、真理じゃないんだ。

あなたの気持ちが今どんなに暗くても、
あなたに与えられる素晴らしい計画を、神さまは知っている。

希望を持って期待するからこそ、美しい将来を築き上げることができるんだ。
だから今、あなたの祈りに耳を傾けてくださる神さまのところに行こう。

神さまは、あなたのために将来と希望を与える方。
その時には、悲しみはなかったかのようになるよ。
(RK)