Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
悪には祝福をの写真
2023年3月16日

悪には祝福を

「悪に対して悪を返さず、侮辱に対して侮辱を返さず、逆に祝福しなさい。あなたがたは祝福を受け継ぐために召されたのです。」
1ペテロ3:9

陰口や悪口、侮辱なんて言われたら、
とっさに汚い言葉が口から出てしまったりする。

だけど、それじゃあ神さまの愛を知らない人とやっていることが一緒。

イエスさまは十字架にかけられ、罵られた時、罵り返しただろうか?
むしろ、「彼らをお赦しください」と祝福を祈ったのではなかっただろうか。

ボクらはこのイエスさまの愛に出会ったんだ。
このイエスさまについていきたいと思ったんだ。

だからもし、ボクらが悪を受けた時、侮辱を受けた時、
とっさに出てしまう言葉を一旦飲み込んで、祝福の言葉を返そう。
祝福の行いを返そう。
それがイエスさまに従ってついて行くボクたちにできることなんだ。

あなたに与えられた神の愛は、
侮辱を祝福の力に変えるほどに大きな力があるんだ。
(FM)