Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
“働かざる者食うべからず”じゃないよの写真
2023年3月17日

“働かざる者食うべからず”じゃないよ

「あなたがたのところにいたとき、働きたくない者は食べるな、と私たちは命じました。」
2テサロニケ3:10

働けないと働かないには、大きな違いがある。
そこには、働きたくても働けない人と、働けるのに働かない人がいるから。

前者は、働く意欲があるのに、体が動かなかったり、
病気であったり何らかの事情で働けない人。

それに対して後者は、働けるのに人任せにして、
やるべきことから逃れて怠けている人。
こういう人は、食べ物に困ってもしかたがない。
生きるために必要なことをしないからだ。

その人なりには理由があるのかもしれないけど、
でも誰からも理解してもらえない。
やるべきことを知りつつ、やってはいけない事で時間を潰してるから。

何にもやる気が出ないことが、あることもわかる。
でも、しっかり休んだら少しずつでもやるべきことに取り組もう。
神さまはあなたを助け、励ましてくださるから。
(RK)