Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
心は内で燃えていたではないかの写真
2023年1月11日

心は内で燃えていたではないか

「二人は話し合った。「道々お話しくださる間、私たちに聖書を説き明かしてくださる間、私たちの心は内で燃えていたではないか。」
ルカ24:32

キャンプが終わって、学校も始まって、みんなの“日常“が戻ってきた。

「あれ、あの時はイエスさまを近くに感じたのに、心が燃えていたのに」
今は、すっかり冷めきってしまっているってことがないだろうか。

でもそれは当然のこと。
ボクらの感情はアップダウンがあるし、
毎日毎日「ハレルヤ!」というわけではないだろう。

だけど確かなことは、あの時あなたの心は燃えていた。ということなんだ。
今は冷めきっていても、燃えていた時があなたにはある。
聖霊があなたに触れてくださった事実は変わらない 。

自分の移り行く感情にではなく、
決して変わらない神さまの働きにボクらは目を留めよう。
それはみことばにはっきりと示されている。

神さまがしてくださった確かなことを、何度も何度も思い返そう。

そしてあなたの“日常の日々“が神さまによって守れたものとなりますように。
お祈りしているよ。
(FM)