Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
愛されるために頑張るなの写真
2023年1月12日

愛されるために頑張るな

「あなたは、あなたの神、主の聖なる民だからである。あなたの神、主は地の面のあらゆる民の中からあなたを選んで、ご自分の宝の民とされた。」
申命記7:6

数ある民の中から、神さまはイスラエルの民を選ばれた 。
そして、ご自分の宝の民とされたんだ。

神さまはイスラエルの民を恋い慕っていた。
その理由は、彼らに何か特別に輝くものがあったからじゃない。

強いわけでもなく、従順なわけでもない。
文句も言えば、逆らうことだってする。

どちらかというと、とっても頑固で聞き分けのない民。
お世辞にも宝の民だなんて言えない。

だけど彼らは間違いを犯しても、神さまの熱心さによって、
神さまを畏れ敬う民だった 。

だからあなたは愛されるために頑張る必要はない。
神さまの熱心な愛によって、あなたは神さまの宝となる。
神さまはイスラエルの民を愛したように、
あなたにも熱心に愛を注がれ続けるんだ。
(RK)