Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
心の闇の写真
2023年8月3日

心の闇

「イエスは言われた。「あなたと話しているこのわたしがそれです。」」
ヨハネ4:26

バケモノの子という映画のシーンに下記のセリフがある
「私だってときどき、どうしようもなく苦しくなることがある。
なにもかもどうにでもなれって思って、何かが吹き出してしまいそうになる。
蓮くんだけじゃない。私だけじゃない。きっとみんなそう」(バケモノの子)

ボクらの心には、得体の知れない闇がうごめいている。

この心が晴れてくれればいいのに、と願いながら闇を必死に押さえつけている。
闇を押さえつけてもすぐに暴走してまう。

心の闇に支配され、光を求めていた人にイエスはこの箇所のように語られた。
ボクらの心がずっと探しているのは、光なるイエス・キリストだ。

どうしようもなく苦しくなり闇を打ち消す光を求めるなら、
「わたしがそれだ」と言われるイエスさまのもとに行こう。

ボクらの心がずっと探していたものが、ここにある。
(FM)