Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
力を帯びさせる神の写真
2023年8月2日

力を帯びさせる神

「わたしが主である。ほかにはいない。わたしのほかに神はいない。あなたはわたしを知らないが、わたしはあなたに力を帯びさせる。それは、日の昇る方からも西からも、わたしのほかには、だれもいないことを、人々が知るためだ。わたしが主である。ほかにはいない。」
イザヤ45:5∼6

信仰は、見えないものを“ある”って信じること。
例えば友情って見えないけど、あるでしょ 。

もし、根拠探しなんてしようものなら、
相手を疑うばかりで友情は成り立たない 。

神さまって、目に見えないし触れることはできない。
だけど、いないって言ったり、疑ったりすることは行き過ぎ 。
そんなことするから、神さまがいるのか、いないのかがわからなくなる。

聖書は、神さまがいることを前提として語られている。
だから、いるか・いないかなんて説明していない。

神さまに生かされているから、あなたがいるんだ 。

神さまは、あなたとともにいる未来を喜ばれる。
そして、力を帯びさせてくださる方なんだ。
(RK)