Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
復活したイエスさまの写真
2022年4月20日

復活したイエスさま

「その日、すなわち週の初めの日の夕方、弟子たちがいたところでは、ユダヤ人を恐れて戸に鍵がかけられていた。すると、イエスが来て彼らの真ん中に立ち、こう言われた。「平安があなたがたにあるように。」
ヨハネ20:19



十字架にかけられたイエスさまは3日目に復活された。
それは死を打ち破った証であり、
もはや死の恐怖にボクらは支配されないことを教えてくれる。

そんなとき、弟子たちはどうしていたんだろうか。
彼らは、殺されることを恐れて戸を閉めて隠れていた。

死を打ち破られた方がいるのに、彼らは死ぬことを恐れていたんだ。
でもイエスさまは、その不安の真ん中にも来られた。そして宣言した。
「平安があなたがたにあるように。」

最も恐怖に陥れる死を打ち破られた方がいるのに、
あなたは何を今恐れているのだろうか。

あなたの不安の真ん中にイエスさまが立っているのが見えるだろうか。

そのイエスさまはあなたになんと語りかけているのだろうか。
(FM)