Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
内面の価値の写真
2022年4月19日

内面の価値

「人には自分の行いがみな純粋に見える。 しかし、主は人の霊の値打ちを量られる。」
箴言16:2


成績、偏差値、受験。
第一志望合格。大手企業就職。

buzz、フォロワー二万人超え、
一軍昇格、祝インフルエンサー。

生きていれば、他人と自分を比較するなんて自然のこと。
偏差値教育、スクールカーストなんてくだらないと思いつつも、
なんとなく気になる。

こんなに必死に生きてるのに、
今やっていることがズレてるような、しっくり来ない気持ち。

でも、そんな自分を振り返る余裕も時間もない。
いや、振り返る勇気が出ないんだ。

他人との比較では、あなたの価値は永遠にわからない。
神さまはあなたの内面の価値、霊の値打ちを量られる。

今あなたが行っていることは、神さまの前にどれだけ純粋だろうか。
大切なことは、あなたが神さまの前で純粋に生きることなんだ。
(RK)