Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
常識はずれの写真
2022年3月20日

常識はずれ

「主は あなたの足をよろけさせず あなたを守る方は まどろむこともない。
見よ イスラエルを守る方は まどろむこともなく 眠ることもない。」
詩篇121:3~4


「一週間24時間休みなく働いてください。給料は0円です。」
そう言われたら、僕は絶対に働かない。
それでは意味がないから。

働く理由は、自分の時間を価値あるものに変換すること。
つまり、等価交換。

働いて、行動や選択の自由を確保するために、
一定のお金を手に入れるのは当然。

何も貰わずに働き続けるなんて、
お人好しを通り越して正気の沙汰ではないと多くの人が思うだろう。

しかし、あなたに見て欲しいものがある。
人の罪を背負い、あなたのために十字架につくイエスの姿を。

あなたを守る神は、あなたのためにまどろむことも、眠ることもない。
片時も、あなたから離れることはない。

あなたに向けられた神の愛は、
常識はずれの大きなものなんだ。
(RK)