Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
家族の救いの写真
2022年7月17日

家族の救い

二人は言った。「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。」
使徒16:31

ボクのお父さんはイエスさまを信じていない。
ボクは小学生だった時、教会に通い始めた。そしてイエスさまを信じた。

この聖書の箇所は、ボクが信じれば、
家族が救われることを約束しているわけじゃない。
確かに、この箇所を読めば、救われると捉えることができる。
でもこれは、パウロとシラスが看守に言った言葉で、
ボクに言ったわけじゃない。

聖書は、to(あなたに対して)ではなく、
for(あなたのために)で書かれているんだ。
じゃあ、ボクはお父さんの救いを諦めるべきだろうか。
絶対にそんなことはない。なぜなら別の箇所でこのように書かれているから。

「神は、すべての人が救われて、
真理を知るようになることを望んでおられます。」
(1テモテ 2:4)

この「すべての人」には、あなたの家族も入っているんだ。
だから決して諦めることなく、神の御心が叶うように一緒に祈っていこう。