Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
安息日を守るためにの写真
2024年2月11日

安息日を守るために

「安息日を覚えて、これを聖なるものとせよ。六日間働いて、あなたのすべての仕事をせよ。」
出エジプト記20:8-9

センター試験(現:全国共通テスト)の前日に、
hi-b.a.の集会に参加した高校生がいた。
彼にとっては一番大切な試験だった。

でも彼は勉強することより、神さまのみことばと祈りを選んだんだ。
諦めていたから?余裕だったから?

全然そんなことはない。でも、神さまと時間を過ごしたいという気持ちがあった。
そのあと彼は、難関大学に合格した。

安息日を守るということは、他のことを諦めてもいい、
とか勉強を投げ出しても良いということではない。

むしろ、神さまと時間を過ごすために、やるべきことを全て終わらせるのだ。

そうすると、神さまとは直接関係がないと思える勉強や宿題でも、
神さまのためなんだということがわかる。

安息日を中心とした生活は、神さまを中心とした一週間へと変更を迫る。

あなたの今日は、神さまへと向かうための1日ですか。
(FM)