Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
あなたの価値の写真
2024年2月10日

あなたの価値

「人には自分の行いがみな純粋に見える。 しかし、主は人の霊の値打ちを量られる。」
箴言16:2

自分が好きな人も、嫌いな人もいる。

あるいは“人と比べて自分はマシだ”とか、
逆に劣等感を感じることもあるだろう。

あなたはどちら?

どちらにせよ、また何の生産性にもつながらないにせよ、
人は自分の行いが純粋だと思いたいんだよね。

客観的に自分を見るなんて、たぶん無理。
おそらく、他人に聞いても正確な“あなた自身”は、見えてこない。

でも、神さまはあなたのこころを知っている。
何に悩み、葛藤しているのかを。

大切なことは、神さまからの評価なんだ。
だから、神さまに目を向けていこう。

他人の評価や、自分のこころの声で、自分の価値を決めない方がいい。

聖書から神さまのことばを聞いて、自分の価値を知っていこう。
(RK)