Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
嫌われる勇気の写真
2023年12月10日

嫌われる勇気

「しかし、聖霊に満たされ、じっと天を見つめていたステパノは、神の栄光と神の右に立っておられるイエスを見て、「見なさい。天が開けて、人の子が神の右に立っておられるのが見えます」と言った。」
使徒7:55-56

イエスさまを証しするには、勇気がいる。
証しを聞いて、喜んでくれる人もいれば、批判する人もいるからだ。

証しをするよりも、ついついその後の人間関係を心配することがある。

ステパノは多くの批判者の前で、大胆にイエスさまを証しした。
これは、とっても勇気がいること。

証しをするには、一歩踏み出して神さまに従うには、
勇気と行動する瞬発力が必要なんだ。

あなたが勇敢に立ち上がる時、天からイエスさまは見ておられる。
しかも、立ち上がって、あなたを見ておられるんだ。

あなたは今、孤独、不安を抱えているかもしれない。

でも、あなたのことを、イエスさまは応援しているよ。

だから、勇気を出して踏み出そう。
(RK)