Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
委ねるって難しいの写真
2021年6月1日

委ねるって難しい

イザヤ. 30:15 イスラエルの聖なる方、神である主は こう言われた。 「立ち返って落ち着いていれば、 あなたがたは救われ、 静かにして信頼すれば、 あなたがたは力を得る。」

“試練を委ねる” “将来を委ねる”
ってよく聞くけど、実際委ねるってどうしていいかわからない。

イスラエルの民も困難を前にして
神に立ち返ることができなかった。

あれやこれやと悩んだ挙句、
思いつく限りの”解決策”を実行したけれど、
全て上手くいかなかった…

神に委ねることができなかったんだ。
委ねるって難しい。

なぜ私たちは、
じっとしていられないのだろう。

委ねるって言い換えると、
神に期待して、じっとして耐える。

みことばに信頼して、落ち着いて、
静かにじっと耐えるって言えるかもしれない。

信仰の歩みは行動が大切。
でも、そればっかりじゃない。
ただじっとして委ねる時もある。

落ち着いて神に信頼するなら、
あなたは必ず力を得る。
そう遠くはない。