Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
困った時の神頼みの写真
2024年1月12日

困った時の神頼み

「私のたましいが私のうちで衰え果てたとき、 私は主を思い出しました。 私の祈りはあなたに、あなたの聖なる宮に届きました。」
ヨナ2:7

日本には「困った時の神頼み」という言葉がある。
ボクらも、テストの前に「困った時の神頼み」をする。

なんだか困った時だけに神さまに頼るのは、
クリスチャンとしてよくない気もする。
確かにどんな時も祈れるクリスチャンになれたらなって思う。

だけど、こんなボクらだけど、こんなボクらだから、神さまが必要なんだ。
まずは、困った時こそ、神さまに頼りたい。

ヨナも困った時の神頼みをした。
そして彼は神さまによって助けられるという経験をした。

神さまは、困った時にしか頼らないボクらを見捨てたり、叱ったりしない。
むしろそんなボクらを全力で助けてくださる。

だから、まずは困った時にこそ、神さまを頼りにしよう。
(FM)