Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
同じ目線、同じこころの写真
2024年3月31日

同じ目線、同じこころ

「娘シオンよ、大いに喜べ。娘エルサレムよ、喜び叫べ。見よ、あなたの王があなたのところに来る。義なる者で、勝利を得、柔和な者で、ろばに乗って。雌ろばの子である、ろばに乗って。」
ゼカリヤ9:9

王様であれば、馬に乗って来るイメージ。
でも、ろばの子に乗って来たイエスさま。

イエスさまは、ろばを選ばれたんだ。

ろばは背が低い。
乗っている人は、決して上から目線にはならないんだよね。

同じ目線で、同じこころになって、すべてを共有してくれるんだ。

だから、あなたの悲しみも喜びも分かち合うことができる。

つまり、王なるイエスさまは、あなたに寄り添って歩んでくれるってこと

とっても柔和で、誰に対しても優しく、丁寧なんだ。

あなたが抱えている心配ごとは、何?
あなたは幼子のようなこころで、イエスさまに助けてもらおう。

王なるイエスさまは、あなたのこころに来てくださって、
平安で満たしてくれるよ。
(RK)