Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
勇気をもって踏み出そうの写真
2023年9月29日

勇気をもって踏み出そう

「イエスは舟から上がり、大勢の群衆をご覧になった。そして彼らを深くあわれんで、彼らの中の病人たちを癒やされた。」
マタイ14:14

イエスさまは、あわれみのこころを忘れない。

親しかったバプテスマのヨハネが処刑され、とても悲しかった。
そんな時でも人のことをあわれんで、
5000人以上もの食べ物のことを心配した。(16節)

大群衆の食べ物を集めるように頼まれたのは、弟子たちだった。

もし、あなたがイエスさまから、
食事を集めなさいって言われたらどうする?

“無理無理!イエスさま何言ってるの?”って思うんじゃない?

でも、イエスさまは、そこにあった二匹の魚と五つのパンを祝福して、
すべての人に食べ物を与えたんだ。

あなたがイエスさまに従うなら、
イエスさまは、あなたを通してみわざを現してくださる。

勇気をもって一歩、踏み出していこう。
(RK)