Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
再び神はの写真
2023年8月12日

再び神は

「先のことに心を留めるな。昔のことに目を留めるな。見よ、わたしは新しいことを行う。今、それが芽生えている。あなたがたは、それを知らないのか。必ず、わたしは荒野に道を、荒れ地に川を設ける。」
イザヤ43:18-19

この時イスラエルの民は、
過去を振り返り、自ら犯した罪を思い出していた。

不信仰、不道徳、政治の堕落。
それらの罪の結果、バビロンに捕虜となって連れ去られ、捕囚の民となる。

そして、昔イスラエルの民がエジプトから解放された時に見た、
紅海が分かれる奇跡を、見ることはないだろうと嘆いたんだ。

しかし、神さまはそれ以上の奇跡を以って、
イスラエルの民をバビロニア帝国から救う。
もう、起こらないだろうと思っていた奇跡が与えられた。

神さまは、あわれみ深い方。
神さまは、あなたを新たに救うことができる。

だから、今日、神さまがあなたに新しく起こされる、
導きと祝福に期待していこう。
(RK)