Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
キリストのフリをしようの写真
2023年8月13日

キリストのフリをしよう

「主イエス・キリストを着なさい。欲望を満たそうと、肉に心を用いてはいけません。」
ローマ13:14

ある時、オリジナルTシャツを作った。
I’m a Christian と胸に大きく書かれたTシャツ。

それを着て街を歩くと、なんだか背筋は伸びて、
困っている人がいれば、助けなければいけないという思いが強くなった。
人の行動は、ユニフォームによって影響されることを知った。

ボクらはずっと「形だけの偽善者にならないように」と、
内側から善良な思いが自然に出てくるのを待ってしまう。
「嫌いな人のことをいつか愛せるようになるんじゃないか」
と漠然と考えている。

でも自分の内側を探れば探るほど、
そんな日が勝手にやってくることはないことがわかる。
だから大切なのは、キリストというユニフォームを着ることだ。

最初は形だけの偽善に思えるかもしれない。
自分を偽っているように感じるかもしれない。

でもいつしか、そのユニフォームに相応しい行動が
無意識のうちにできるようなる。
キリストを着ることなしに、キリストのようにはなれない。

あなたの胸元には今日もキリストと記されている。
(FM)