Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
信仰は見えますよ。はい。の写真
2022年1月9日

信仰は見えますよ。はい。

「いつ私たちは、あなたが病気をしたり牢におられたりするのを見て、お訪ねしたでしょうか。』すると、王は彼らに答えます。『まことに、あなたがたに言います。あなたがたが、これらのわたしの兄弟たち、それも最も小さい者たちの一人にしたことは、わたしにしたのです。』」
マタイ25:39~40

信仰は見えない?そんなことはない。
信仰は行動を通して見える。

信仰を持っている人は、活発で行動的。
なぜなら良い結果が出せるかわからない中でも、神に信頼しているからだ。
しかし、不信仰な人は神に信頼するよりも、恐れに縛られて行動できない。

あなたはどちらだろうか。

ただ、覚えておいて欲しい。
信仰を見せるための行動は卑しいことを。

また、たとえあなたが活発で行動的であったとしても、
自分の行いに立っているのか、
キリストのために行動しているのか吟味しなければならない。

もし、キリストのために行動するなら、
あなたは、あなたがした良いことを忘れるだろう。
しかし、その行いは神が覚えている。

あなたに善を行う機会が与えられたら、神と隣人とのために行動しよう。
(RK)