Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
信じて進めの写真
2022年12月9日

信じて進め

「彼がこのことを思い巡らしていたところ、見よ、主の使いが夢に現れて言った。「ダビデの子ヨセフよ、恐れずにマリアをあなたの妻として迎えなさい。その胎に宿っている子は聖霊によるのです。」
マタイ1:20

ヨセフの妻となろうとしていた、
婚約中のマリヤが妊娠した。

その妊娠は聖霊によるものだったが、
ヨセフにとっては信じ難いものだった。

律法に従うなら、マリアは他の男性と関わったとして、
不貞の罪が定められ、石打ちにされる。

そうであっても、ヨセフがマリアを尊く思う気持ちは変わらなかった。
だからマリアとお腹のこどもを守るために、
ひそかに離縁しようとしたんだ。

自分の感情に振り回されないヨセフの優しさは深い。

しかし彼が思い悩んでいると、
神さまはヨセフに別の道を示した。

それは恐れることなく、
“マリアを妻として迎えなさい“というものだった。

神さまはヨセフに、“信じて進め“と語られた。

だからあなたも、不思議で大胆な神さまのことばを握り、信じて進もう。
(RK)