Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
人生どん底からが勝負☺︎の写真
2023年11月28日

人生どん底からが勝負☺︎

「彼の主人は、主が彼とともにおられ、主が彼のすることすべてを彼に成功させてくださるのを見た。」
創世記39:3

人生のどん底、…想定外。
はっきり言って、濡れ衣。
人々からも忘れられ、助かる見込みもない。

なんで自分だけこんな目に遭うの…
そう思ったことある?

波乱万丈、屈辱の嵐。
ヨセフの歩みはこの連続。

兄弟には売られ、売られた先では奴隷になり、
濡れ衣を着せられて投獄。

でも、ヨセフには神さまがともにいたんだよね。

それは、彼が多くの屈辱を通って、
へりくだって神さまを求め続けたからなんだ。

ついにヨセフは、エジプトの大臣にまで引き上げられ、
飢饉から民を救ったんだ。

だから、あなたも人生のどん底だって感じることがあっても、
神さまを求めていこう。
(RK)