Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
人と共に生きることの写真
2021年5月1日

人と共に生きること

創世記2:20
人はすべての家畜、空の鳥、すべての野の獣に名をつけた。しかし、アダムには、ふさわしい助け手が見つからなかった。

最近は、結婚を希望しない人が増えているとニュースで聞いた。
誰かと一緒に生きることはめんどくさいからなんだって。
昔と比べて今は、一人で暮らしても困ることは少ない。
料理だって家事だってしなくたって機械がやってくれたり、簡単にできるようになった。
お金だって、一人で生活する分は、自分で稼げる時代だ。
誰かの力を借りなくても、生きている世の中にボクらは住んでいる。
だからより一層、誰かと一緒に生活することは、非効率に思える。
だけど、覚えておいて欲しい。
ボクらは、効率のために結婚するのではない。
アダムは自分のお世話してくれる人を探していたのではない。
一緒に神さまを礼拝し、神さまの栄光を表し、共に生きるパートナーを探していたのだ。
あなたはなぜ結婚したいのだろうか?あるいはしたくないのだろうか?

Fumika