Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
中身のあるひとの写真
2023年9月25日

中身のあるひと

「あなたがたのうちのだれかが、その人たちに、「安心して行きなさい。温まりなさい。満腹になるまで食べなさい」と言っても、からだに必要な物を与えなければ、何の役に立つでしょう。」
ヤコブ2:16

“何かあったらいつでも言ってね!”
なんて言われて、実際にその人に頼ってみると、
素っ気ない態度をとられることがある。

そんな人は決まって、口調は優しい。
だけど、行動は優しくないんだ。

まるで中身の無いゆで卵みたいで、その温かく優しい口調が、
かっさかさの殻みたいに聞こえてくる笑

実際、人を助けるのって、とても大変。
それを知ってるあなたは、困っている人を見たらどうする?

そんな時こそ、なりたい自分を思い描こう。
イエスさまと一緒に一歩踏み出すなら、あなたは理想の自分へと成長する。

これは成績表にはつかないけど、
きっとあなたは自分のことを、もっと好きになるよ。
(RK)