Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
不信仰な信仰の写真
2023年2月10日

不信仰な信仰

「するとすぐに、その子の父親は叫んで言った。「信じます。不信仰な私をお助けください。」
マルコ9:24

この父の言葉、とってもいいなーって思う。

「信じます。不信仰な私をお助けください。」
信じるけど、不信仰なんだ。
信じるけど、信じきれないんだと。
だから助けて欲しいんだと 。

これってまさにボクらの信仰の姿を表しているように思うんだ。
ボクらはイエスさま「を信じます。」
でも自分の信仰のもろさを知っていれば、その信仰告白だけでは終わらない。

その後にこうやって続くと思うんだ。
「不信仰な私をお助けください。」 

ボクらはいつでも完璧な信仰を求めてしまうし、
そうでなければ信仰じゃないって思ったりする。

だから、信仰が揺らいでる時、薄まっている時、
自分はクリスチャンとしてダメなんじゃないか、と思う。

だけど、イエスさまはそんな不信仰なボクらのために来てくださったんだ。

ボクらも告白しよう。
「信じます。不信仰な私をお助けください。」 
(FM)