Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
見えない信仰を、見える行いにの写真
2023年2月9日

見えない信仰を、見える行いに

「しかし、「ある人には信仰があるが、ほかの人には行いがあります」と言う人がいるでしょう。行いのないあなたの信仰を私に見せてください。私は行いによって、自分の信仰をあなたに見せてあげます。」
ヤコブ2:18

信仰と行い。
これって、相反するものって思われがち。

でも信仰と行いは表裏一体なんだ。
確かに、行いによって人は救われない。

ただ、神さまを信じる信仰によって救われる。
でも、救いを受けたその瞬間から、
神さまと生きる新しい生き方がスタートする。

それには行いが伴う。
行いって聞いてアレルギー反応を起こしていたら、
ちょっと行きすぎた理解かもしれない。

だって、お金が欲しと言って働かなかったり、
やるべきことを知っていて、やらなかったりしたらおかしいでしょ? 

救われた者としての生き方。
それには神さまに喜ばれることを、率先して行うことが必要なんだ。

その歩みには、忍耐が必要。
でも、あなたならきっとできるよ 。
(RK)