Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
メリクリ前夜の写真
2022年12月24日

メリクリ前夜

「あなたがたは、布にくるまって飼葉桶に寝ているみどりごを見つけます。それが、あなたがたのためのしるしです。」
ルカ2:12

イエスさまがお生まれになった!
と言う知らせを最初に受けたのは、羊飼いだった。
羊飼いは、当時、汚い仕事で、礼拝にも行けない人たちだった。
羊を置いて礼拝なんていけないからね。

そんな彼らが最初に知らせを受け取ったんだ。
相応しくないって思える人だ。
でも、神さまは、そんな彼らにイエスさまをお祝いして欲しかった。
きて欲しかった。

今のあなたは、教会から離れて、信仰から離れて、
自分なんて相応しくないって思っているかもしれない。

でも、お願い。これだけは、聞いて。
そんなあなたのためにイエスさまがお生まれになったんだ。
だから、今日や明日の朝に教会で行われる
クリスマスの礼拝に顔を出してほしい。
どんな状態でもいい。相応しくなくてもいい。

こんな自分のためにお生まれになったイエスさまを見に行ってほしいんだ。
神さまは、あなたをずっと待っているよ。
(FM)