Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
インマヌエルの写真
2022年12月4日

インマヌエル

「それゆえ、主は自ら、あなたがたに一つのしるしを与えられる。見よ、処女が身ごもっている。そして男の子を産み、その名をインマヌエルと呼ぶ。」
イザヤ7:14

クリスマスの季節。
それは、待降節とも、アドベントとも呼ばれる。
キリストが生まれることを待ち望む季節のことだ。

イザヤは、イエスさまが生まれる700年ほど前に活躍していた人なのに、
イエスさまのことを預言していたんだ。
それは、イザヤが神さまの言葉を預かり、伝えていたから。
彼らはイザヤの約束を信じて、救い主をずっと待ち望んでいた。

このクリスマスとは、
今か今かと自分たちを救ってくださるお方を待ち望むそんな期間なんだ。
ボクたちが待ち望むお方はインマヌエルと呼ばれ、
これは、「神は私たちとともにいてくださる」という意味。

まさにキリストは私たちのそばに来てくださって、
ともに生きてくださるものとなった。

クリスマスまでのこの季節、イエスさまが来られることをともに待ち望もう。
(FM)