Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
やり直せる、信仰の写真
2022年3月4日

やり直せる、信仰

「立ってあの大きな都ニネベに行き、わたしがあなたに伝える宣言をせよ。」 ヨナは、主のことばのとおりに、立ってニネベに行った。ニネベは、行き巡るのに三日かかるほどの非常に大きな都であった。ヨナはその都に入って、まず一日分の道のりを歩き回って叫んだ。「あと四十日すると、ニネベは滅びる。」
ヨナ3:2~4


ああ、失敗した!
神に背いてしまった。

もう、神の前に立つことはできない…
そう思ったことはありませんか。

ヨナも同じでした。
彼はニネベに行けと命じられましたが、その命令を拒否したのです。

第一サムエル15:22
見よ。“聞き従うことは、いけにえにまさり、
耳を傾けることは、雄羊の脂肪にまさる。
“神に従うことは、最上級の礼拝であり、最も大切なことです。

神はヨナに悔い改めを迫り、もう一度従うチャンスを与えました。
ヨナはその言葉に従い、神の言葉を伝えたのです
すると、ニネベの人々は悔い改め、大リバイバルが起こりました。

神は、あなたに何度でもやり直すチャンスを与えます。
やり直すのに遅すぎることはありません。
(RK)