Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
ひまわりの写真
2023年7月4日

ひまわり

「 神の、目に見えない性質、すなわち神の永遠の力と神性は、世界が創造されたときから被造物を通して知られ、はっきりと認められるので、彼らに弁解の余地はありません。」
ローマ1:20

黄色のお花が昔から好きだった。
ボクがまだ4歳ぐらいの時、
保育園への登園中はたんぽぽを摘んで歩いたらしい。

そのおかげで歩いて15分の道のりは1~2時間かかった。
(お母さん、忍耐して付き合ってくれてありがとう!!)
道端に咲くたんぽぽや、一面のひまわり畑、季節に合わせて咲くお花を見る時、
ボクらの心は神さまの愛を直接感じる。

落ち込んで帰る日や憂鬱な朝に、道端に咲くお花を見ると、
私たちを笑顔にさせようと必死になってくださる神さまの姿が浮かぶ。

「お花さん、どうしてそこに咲いているの?」
と問いかけると、
「あなたの神があなたを喜ばせようと、私をここに置いたんだよ。」
そんな声が聞こえてきそうだ。

神さまは今日も、あなたに笑顔でいて欲しいと願っているのだ。

あなた目の前にある、神さまの必死な愛を見つけてみよう。
(FM)