Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
なんで勉強しなきゃいけないの?⑤の写真
2022年6月27日

なんで勉強しなきゃいけないの?⑤

「 気をつけなさい。互いに、かみつき合ったり、食い合ったりしているなら、互いの間で滅ぼされてしまいます。」
ガラテヤ5:15


期末試験真っ只中かな。
試験期間は自分の汚いところも見えてくるよね。
「みんなの点数が低ければ!」って思ったり、
自分よりうまくいった友達に嫉妬したり。
本当はそんなことよくないってわかってるのに。

パウロは、互いの嫉妬心や競争心は、
互いに破滅へと向かっていくことを警告する。
嫉妬心や競争心は、一時的にはボクらをやる気にさせてくれるけど、
互いの関係を深めてはくれない。
ボクらが勉強をするのは、幸せになるためじゃなかっただろうか。

それなのに、友達との間に不和が生まれ、不幸せになっているとしたら、
なんと空しいことだろう。

あなたが勉強するとき、試験を受けるとき、
自分のことばかりだけでなく、友達のためにも祈ることができるなら、
なんと幸いなことだろうか。
(FM)