Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
ありのままで、いいじゃないの写真
2022年6月26日

ありのままで、いいじゃない

「『あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい』という第二の戒めも、それと同じように重要です。」
マタイ22:39


「ありのまま愛されるって言葉、嫌いなんですよね、
人のわがままも受け入れるってことになるでしょ笑」
って、聞いたことがある。

そんなの甘やかし、聖書の隣人愛じゃないよ…
っていうのは一理あるかもしれない。
でもぼくはこの考え方が、嫌い 笑

こんなことを言えてしまう人は、
自分がなーんにもできなかった頃の記憶を忘れて、
いつの間にかお山の大将になってるんだ。

多くの人から注がれた愛を忘れて、自分で成功した気分になってる。
生かされてること、愛されてること、お世話されたこと、
すべて忘れちゃったのかも…。

本当に人を愛したかったら、愛されてきたことを忘れちゃいけない。
一人でもあなたに愛を注いだ人がいるなら、その愛を大切にしてください。
(RK)