Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
つまずきが避けられないのだったらの写真
2023年12月6日

つまずきが避けられないのだったら

「イエスは弟子たちに言われた。「つまずきが起こるのは避けられませんが、つまずきをもたらす者はわざわいです。」
ルカ17:1

人は躓いたり、躓かせたりする。

良かれと思って言ったことが裏目に出て、思いもよらない展開になる。

人間関係は、なかなかスムーズにいかないもの。

だからと言って、人目ばかりを気にしていたら、生きてはいけない。

自分の人生を生きるのは、あなた自身なんだ。
だから、神さまと一緒に進んでいこう。

その中で起こる躓きは、わざとじゃないのなら仕方のないこと。

神経質になる必要はないよ。
結局人は、躓いたり躓かせながら生きるんだから。

大切なことは、他者を自分に置き換えて考えること。
自分にしてもらいたいことを、相手にしていこう。

そうすれば、何が起こっても神さまは、あなたの味方になってくれるよ。
(RK)