Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
つまずかないあなたへの写真
2023年9月13日

つまずかないあなたへ

あなたのみおしえを愛する者には 豊かな平安があり つまずきがありません。
詩篇119:165

つまずきって、いつでも起こる。

誰だって失敗はするし、
常に正しい人はいないし、

誰でも浮き沈みがあるし、
いつもこころが安定しているわけではないから。

失敗を恐れていたら何もできないけれど、人に迷惑もかけたくないよね。

でも、あれこれ気をつけて生きるってとても大変。
過度にいろいろ気を遣っていると、窒息死する。

聖書は、神さまの教えを愛していれば、つまずかないと言っている。
愛するって、良い表現。

完璧にみことばを行うことって、きわめて困難。
だけど、みことばを愛することって、誰にでもすぐにできること。

みことばを愛するとき、あなたには平安が与えられ、
つまずきから守られるんだ。
(RK)