Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
いのちの源の写真
2023年2月6日

いのちの源

 「イエスは五つのパンと二匹の魚を取り、天を見上げて神をほめたたえ、パンを裂き、そして人々に配るように弟子たちにお与えになった。また、二匹の魚も皆に分けられた。
彼らはみな、食べて満腹した。」
マルコ6:41-42


イエスさまが5つのパンと2匹の魚を祝福すると、
それは増え、大勢の人のお腹を満たした。

ボクたちはいつも何かが足りないって思っている。

お金がもっとあったらいいのに。
時間がもっとあったらいいのに。
成績がもっとあったらいいのに。
フォロワーがもっといたらいいのに。

ボクらは必死にそれらを求め、増やそうと努力したりするけれど、
満足できた試しがない。

一生懸命に自分で抱え込んで、なんとかしようと頑張るけれど、
むしろ減っているように感じる時さえある。

ボクらが本当に求めるべきものはなんだろうか。
それはいのちの主であり、源であるイエスさまご自身じゃないだろうか。

あなたが主の元に進みゆくなら、あなたがどれだけ小さなものでも、
主はあなたを大きく用いてくれる 。
(FM)