Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
わたしが喜びとするのは真実の愛。いけにえではない。の写真
2023年2月7日

わたしが喜びとするのは真実の愛。いけにえではない。

「あなたがたに言いますが、ここに宮よりも大いなるものがあります。『わたしが喜びとするのは真実の愛。いけにえではない』とはどういう意味かを知っていたら、あなたがたは、咎のない者たちを不義に定めはしなかったでしょう。」
マタイ12:6~7

律法って人が神さまの前に正しく生きるために、
何をしなきゃいけないか記されてるんだよね。

でもいつの間にかステータスになって、
自慢したり人を裁いたりする材料になってしまった 。

必要なことは自分で正しく生きることじゃなくて、
神さまの正しさを愛して、それに生かされること 。

自分の力じゃ正しく生きることができない、
そのことに気づくことなんだ。

そうじゃないと、あなたもいつの間にか、
批判的な律法学者のようになってしまう。

もうあなたは、神さまの前に正しいと認められるために頑張らなくていい。
ただ必要なことは、神さまから認められた者として生きることなんだよね 。

聖霊の宮であるあなたなら、きっとできるよ 。
(RK)