Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
あなたの手を用いる神の写真
2021年12月24日

あなたの手を用いる神

「そこでイエスは、五つのパンと二匹の魚を取り、天を見上げ、それらのゆえに神をほめたたえてそれを裂き、群衆に配るように弟子たちにお与えになった。人々はみな、食べて満腹した。そして余ったパン切れを集めると、十二かごあった。」
ルカ9:16~17


飢え渇く群衆に与えられるものは、五つのパンと二匹の魚。
弟子たちは自分たちの持ち物ではどうすることもできないことを知っていた。

彼らは群衆を解散するようにイエスに言ったが、
イエスは「あなたがたが、あの人たちに食べる物をあげなさい。」
と答えられた。

あまりにも無茶な注文だと弟子たちは思っただろう。

しかしイエスは、わずかな食べ物を祝福し、弟子たちに配らせた。
そして全ての人が満たされ、食べ物は大型の十二かごにあまったのだ。

私たちの周りには、飢え渇いている人々が、
いかに大勢いることだろうか。

彼らは救いを探しても、わずかな希望しか見つからない。

だからこそ、イエスはあなたの手を用いて、全ての人の必要を満たされる。
あなたは神の祝福を見るだろう。
(RK)