Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神さまの命じた通りにの写真
2021年12月23日

神さまの命じた通りに

「ヨセフは眠りから覚めると主の使いが命じたとおりにし、自分の妻を迎え入れた」
マタイ1:24  


ヨセフには選択肢があった。
神さまを信じて一歩踏み出すか、自分の人生に一歩踏み出すか。

でもヨセフは神さまを信じて一歩を踏み出すことになった。
聖書の中でヨセフの言葉は実は一回も出てこないんだ
(気づいた人いるかな?)。

他にも旧約聖書のノアは、方舟を作るように命じられてから、
大洪水が終わるまで一言も喋らない(これも気づいた人いるかな?)。

彼らの沈黙には誰も余計な口を挟むことなどできなかっただろう。
これは、神と自分の中で決めなければならないことだった。
だから彼らは沈黙し続けたんだ。

ボクらは安易につぶやいたり、不平や不満をぶちまけることがある。

でも、ある時には沈黙の中で、
神さまとの関係だけを頼りに、
踏み出していかなければならないことがあるのではないだろうか。
(FM)