Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
あなたのために祈りましたの写真
2022年7月14日

あなたのために祈りました

「シモン、シモン。見なさい。サタンがあなたがたを麦のようにふるいにかけることを願って、
聞き届けられました。しかし、わたしはあなたのために、あなたの信仰がなくならないように祈りました。ですから、あなたは立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」
ルカ22:31-32

揺るがない岩って意味が、ペテロの名前。
イエスさまから与えられたすごい名前だ。

確かに彼はとっても大胆で、湖の上を歩いたことがある。(沈んだけどね笑)
でもこの時イエスさまは、ペテロをシモンと呼んだ。

おそらく彼が、弟子の中で一番偉いのは誰なのか、
(俺だろ?)みたいな議論をしていたからだろう…

彼は熱い信仰の反面、世的な価値観を持っていたんだ。
サタンは世的な思いを嗅ぎつけて、攻撃を仕掛ける恐ろしい奴。

でも、心配しないで。
なぜなら、あなたはイエスさまに祈られているから。

たとえ倒されたとしても、イエスさまはあなたを立ち直らせることができる。
あなたも救いの岩なるイエスさまと、こころを一つにできるように祈っていこう。
(RK)