Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
あなたがそこにいる意味の写真
2021年10月26日

あなたがそこにいる意味

「ですから、私をここに遣わしたのは、あなたがたではなく、神なのです。神は私を、ファラオには父とし、その全家には主人とし、またエジプト全土の統治者とされました。」
創世記45:8  


ヨセフという人は、兄弟に売られて、紆余曲折する人生だった。

彼の人生は自分の願った道ではなかったかもしれない。
でも、彼は文句を言ったりして腐ったりすることなく、
すべてを支配される神さまを信頼し続けたんだ。

あなたが今いる場所は、あなたが願った場所ではないかもしれもない。
滑り止めで入った学校かもしれないし、
部活ではレギュラーじゃないかもしれない。
すべてが願った通りのハッピーライフではないかもしれない。

それでも、神があなたをそこに遣わしたのだ。
ヨセフはそのことをよく理解していた。

だから、今あなたのいる場所が、
神さまによって遣わされた場所だと信じて、
ひたむきに神さまとともに歩もう。

腐ることは誰にでもできるけど、
その場所で神さまと共に生きることができるのは、
神さまを信じる人だけなのだ。
(FM)