試練があったとしても

2020年11月20日 更新 / 2020年11月24日 公開
試練があったとしてもの写真

イザヤ 26:3 志の堅固な者を、あなたは全き平安のうちに守られます。その人があなたに信頼しているからです。

 私たちの信仰生活は決して平坦なものではありません。「神を信じているのになぜこのようなことが身に起こるのか」、「神が存在しているのになぜ世界では悲惨なことが起こってしまうのだろうか…」と思うことがないでしょうか。

 世にあっては患難があるとイエスは語りました。この世は完全な世界ではなく天国でもないのです。人の罪によって争いや病、死が入ってしまっている世界…それがこの世です。

 しかし、私たちの心がしっかりと主に向けられているなら、心配することはありません。心を固く神に向けるものは全き平安のうちに守られると約束されています。

 もし、半信半疑になるなら私たちの信仰は揺らぎ始めますが、みことばの約束を喜び感謝していくならば、厳しい現状の中にいたとしても不思議と力を得るのです。

 与えられている神の約束に信頼し、祈り、賛美し、堅く信仰に立つものでありたいと思います。神は私たちの盾となってくださいます。この世に過度な期待をするよりも、神の約束を信頼していきましょう。

Ryu_taro