Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神さまが働いていないって思うの写真
2023年11月11日

神さまが働いていないって思う

「主はモーセに答えられた。「この主の手が短いというのか。わたしのことばが実現するかどうかは、今に分かる。」」
民数記11:23

ボクらはすぐに「結論」を求めてしまう。
祈りが答えられなかったり、不幸なことが起こるとすぐに
「神さまはいない/働いていない」と結論づける。

だって、そっちの方が納得できるから。
でも、結論を出す前に、一度神さまの言葉を聞こう。

神さまが祈りを聞いてくれないと思うとき、
神さまが「あなたを見捨てない」と語る約束を思い起こそう。
神さまはボクらの手を離さず、握ってくださっている。

早々に諦めて手を離しているのはこちらなのだ。
結論を出すのはもっとゆっくりで大丈夫。

祈りが答えられなくても、焦って、不安にならなくていい。
本当に実現するのは、ボクらの安易に出した結論じゃなくて、
神さまのことばなんだ。
(FM)