永遠投資

2020年5月17日 更新 / 2020年5月16日 公開
永遠投資の写真

ローマ 12:11  「勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。」

時間が足りない、忙しい、間に合わない、これもあれもやらなければ! と焦ってしまうことはありませんか?現代の高校生活は忙しく、暇な人はいないと思います。

 しかし振り返ってみると、時間が足りないと焦る割には、案外時間が有り余っているかのような生活をしていることが多いのです。

 1日に与えられている時間は皆同じですが、人によって使い方に違いがあります。私たちは全てのことに同時に取り掛かることはできません。

 全ての事を同時に考えると焦ってしまい、行動する意欲が失われてしまいます。私たちはただ、その日その時、目の前にある一つの事に専念すればいいのではないでしょうか。

 「勤勉」は特定の人が持っている性質ではありません。それは、行動をもって信仰に歩む者に与えられるものだと思います。

 「勤勉」のコツは「楽しむこと」です。楽しいと熱中して、時間を忘れてその物事に時間を費やします。

 いやいや物事に取り組む時、通常の数倍の力を使いますが、もしそれが自分の人生に役に立つ「自己投資」と考えるならどうでしょう?

 主に仕えることは永遠への投資です。あなたは主に仕えることを楽しんでいますか?

Ryu_taro