Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
死ぬこと以外、かすり傷の写真
2023年5月20日

死ぬこと以外、かすり傷

「サムエルは民に言った。「恐れてはならない。あなたがたは、このすべての悪を行った。しかし主に従う道から外れず、心を尽くして主に仕えなさい。」
第一サムエル12:20

最初は間違っていないと思ったことでも、
後から振り返って間違いに気づくこともある 。

イスラエルの民は王が必要だと思い、
それを望んだ。だけど、間違っていたんだ。

失敗したくない、誰もがそう思う。
でも、それは不可能 。

それどころか、成長の機会さえ逃す。
赤ちゃんは何回も転びながら、歩けるようになる。
転ぶのが怖くて立ち上がらなかったら、いつまでたっても歩けない 。

あなただって、いろいろなことを大胆に求めて、挑戦しなければ成長しない 。

もし間違いに気づいたら、きっぱり方向転換して、一から始めればいい 。

そして、「さあ、これからが勝負、神さまの腕の見せ所」
って信じて進んで行こう。
(RK)