一緒にいて楽な人

2020年6月26日 更新 / 2020年7月8日 公開
一緒にいて楽な人の写真

一緒にいて楽な人が近くにいると、リラックスできて、ついつい甘えたくなります。
でもそれは、相手があなたのために心遣いをし、リラックスできる場所を提供してくれているのかもしれません。
ええー!そんなの本当の友達じゃない!!って思うでしょうか。
気を遣い合うのは、本当の仲間じゃないよ!と思いますか。
本当に愛しているなら自分のことではなく、相手のことを考えるものです。
あなたが相手を心の底から愛しているのなら、自分が楽しいかどうかではなく、相手が楽しんでいるかどうかが大切です。
自分がリラックスできるかどうかよりも、相手にリラックスしてもらえるかどうかです。
そんなのすげー疲れるじゃん!!って思うでしょうか。
そうです。
しかし、私たちがこの地上に生かされているのは、仕えられるためではなく、人々にキリストによる安らぎを与えるためです。

マタイ20:28 人の子が、仕えられるためではなく仕えるために、また多くの人のための贖いの代価として、自分のいのちを与えるために来たのと、同じようにしなさい。」

疲れた時は、キリストの元に進みゆき、休息を得ましょう。
そして、また友達のいるところに遣わされていきましょう。

Q.あなたが友達にリラックスできる場所を提供するためにできることはありますか?

Fumika