Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
ボクのこと愛してる?の写真
2023年4月11日

ボクのこと愛してる?

「私たちは自分たちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。愛のうちにとどまる人は神のうちにとどまり、神もその人のうちにとどまっておられます。」
ヨハネの手紙Ⅰ 4:16

愛はカタチが見えず、掴みどころがないように思える。
この世界に本当の愛はあるのだろうか。
みんながずっとずっと、探し求めている。
そして愛を人やモノに求めては、失望するんだ。

しかし聖書は、愛を探し続ける人間に向かって「神は愛です」と語る。
とてもシンプルな答えだけど、
愛を探しているとき、ボクたちはたびたび忘れてしまう。
神さまとは、愛そのものであるということを。

あなたがとてつもない不安に襲われたなら、
あなたのことを愛し、あなたのために犠牲を払っている方に問いかけてみよう。
神さまのもとに行こう。

そうすれば、あなたの心に、神の愛の声が聞こえてくる。

ボクたちがずっと探し求めていたのは、愛なる神さまだったんだ。
(FM)